FC2ブログ

ポケモンのパズル「ポケとる」の攻略感想日記11 メガチルタリス編

全部で何ステージあるか分りませんが物凄く難しくなってきてるのでそろそろ終盤でしょうか?
ルージュギャラリーのボス「メガチルタリス」からボンボンハウスの最初まで攻略。





スポンサードリンク


<ルージュギャラリー>

ステージ70 ブラッキー
手数15:あく。3体をブラッキーにする能力と3つの鉄ブロックを出現させる能力を使う。多分、問題なく勝てると思われる。

ステージ71 エーフィ
手数15:エスパー。開幕で5体を凍らせてくる。その後も5体凍らせる能力を使う。
こおりx5の連発は非常に凶悪で画面上部も平気で複数氷付けにして詰ませて来るのであく、ゴースト、むしタイプなどを育成し、可能であればアイテムも購入して万全の状態で挑みたい。
ブラッキーとは段違い所か今までの敵の中で最強の強さを持つ相手。管理人はオジャマガード+ホウセキ1追加でようやく勝てた。オジャマガード無しの時でもいい所まで追いつめた事はあったのでアイテム無しで挑んで後1手2手程度で勝てると踏んだら躊躇なくホウセキを投入しよう。そのくらい手ごわい。

ステージ72 ジュプトル
手数4:くさ。開幕から土ブロックが9個、鉄ブロックが下から2番目に1列横並びで配置されキモリも9匹邪魔をするように配置されている。まずキモリを土ブロックの隣に揃えて消して自由にする。その後、弱点ポケモンで毎ターン2コンボくらいすれば勝つ事が出来る。

ステージ73 オオスバメ
手数16:ひこう。妨害してこないがやや硬い。手早くメガシンカするかコンボで大ダメージを与えよう。

ステージ74 カラカラ
手数15:じめん。5匹を土ブロックする能力と3匹をカラカラに変える能力を使う。

ステージ75 メガチルタリス
手数20:ドラゴン。開幕で5体を土ブロックにしてくる。その後も同様の能力を使うが体力が減ると1ラインを鉄ブロックに変える能力も使ってくる。体力も多い強敵。フェアリー、こおり、ドラゴンタイプを育成して挑もう。
勝てる気が全然しないなら最終手段としてオジャマガードを使えばいいのだが体力が多いのでオジャマガードの効力が途中で切れて泥沼化する事が考えられる。素早くメガシンカ+メガにしている間も他のものが揃うように工夫して少しでもダメージを稼ごう。相手の体力が残り僅かなら迷わずホウセキで止めを刺そう。
勝てばチルタリスナイトとホウセキをゲット。これにてルージュギャラリーも終了となる。

<ボンボンハウス>

ステージ76 マリルリ
手数16:フェアリー。開幕で4体のマリルリを出してくる。弱点とメガシンカで楽勝。




前:ポケとる攻略日記10
次:

<まとめ>
ポケモンのパズル「ポケとる」攻略と感想日記まとめ





※お役に立ちましたら此方のg+1ボタンを押して頂けると助かります。








スポンサーリンク


スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

カテゴリ
最近の攻略記事
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
当サイトはリンクフリーです。


■Googleについて

Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。

また当ブログはサービス向上の為に Google アナリティクスにて情報収集を行っています。

サイト方針・免責事項及び
Google アナリティクスについて:
こちら

ツイッターアカウント
@anata7721
人気ページ
メールフォーム
管理人へのメッセージは此方から

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR