FC2ブログ

【MHST】ザオバブ渓谷『凶気の海竜(ラギアクルス)』を攻略!

MHST(モンスターハンターストーリーズ)の『凶気の海竜(ラギアクルス)』の単品攻略記事です。



スポンサーリンク



スポンサーリンク





■概要
モンスターハンターストーリーズ(MHST)に登場する
ストーリーボス『『凶気の海竜(ラギアクルス)』の攻略記事です。
メラルーアジトの絆原石前で現れてバトル


■モンソーネ平原『凶気の海竜(ラギアクルス)
・スピード攻撃
・テクニック攻撃
・技の共鳴:絆ゲージを溜らなくする ・蓄電:帯電状態になる
・大雷放出:蓄電状態の時のみ使用。全体120前後のダメージ・マヒ
・テイルストーム:単体100前後のダメージ
・水びたし:特技封じ

■攻略方法
頭部と尻尾にも攻撃可能。
蓄電と大雷放出はオートで発動するようです。
ラギアクルスの行動とは別に勝手に蓄電し、電気が溜まっていれば大雷放出が来ます。
蓄電で帯電状態になりますが、背電殻に攻撃すると簡単に解除する事が可能。
背電殻というのがちょっと分り難く、頭部に攻撃すると解除できる事がある他
尻尾に攻撃すると確実に解除できます。
技の共鳴で絆ゲージが溜まらなくなるのが厄介なのでまずは頭部、次に尻尾を破壊しましょう。





※お役に立ちましたら此方のg+1ボタンを押して頂けると助かります。





前:ボルデ山の水源地『凶気の改造轟竜(凶気の改造ティガレックス)』

次:バブダ密林『キリン』

モンスターハンター ストーリーズの攻略まとめ




スポンサーリンク


スポンサーサイト



テーマ : モンスターハンターストーリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の攻略記事
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
気になるニュース(ゲーム関係など)を紹介する事も多いです。

当サイトはリンクフリーです。


ツイッターアカウント
@anata7721
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。

また当ブログはサービス向上の為に Google アナリティクスにて情報収集を行っています。

サイト方針・免責事項及び
Google アナリティクスについて:
こちら

メールフォーム
管理人へのメッセージは此方から

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR