FC2ブログ

【MHST】効率的に冒険を進める方法

モンスターハンターストーリーズ(MHST)で効率的に冒険を進める方法です。



スポンサーリンク



スポンサーリンク





■概要
モンスターハンターストーリーズ(MHST)は第1作目なので
作品の具合が分らずに効率的に進めるのが難しいと思います。
そんな人の為のアドバイス集です。
管理人が気が付く度に増えていきます。


■アドバイス一覧

<移動について>

【ライドについて】
オトモンにドスファンゴ、ゲリョスなどがいると移動が楽になります。
こいつらはダッシュを所持しているのでBボタンで高速移動が出来ます。
広いフィールドを歩き回ることが結構あるので是非ともオトモンにしましょう。


<サブクエストについて>

【受注について】
30個まで同時に依頼を受けることができるので25個くらいまでは
目についた奴を片っ端から受けていいです。
勿論クエストボードに書いてある奴も片っ端から受注すべきです。
ランゴスタ5体だとかの冒険を進めていく内に勝手に達成しそうなものが無数にあるので
これらを受注しておいた方が圧倒的に効率が良いです。
無理そうな奴は後からキャンセルすればOK



<戦闘について>

【3すくみについて その1】
3すくみになっているのはチュートリアルで判明しますが
スキルにも属性が存在しているものがあります。
スキルの場合、色でどの属性かの判別が可能。
これを踏まえて見てみると相手の攻撃の殆どが
例としてパワー系の攻撃が非常に多いという事が多くあるので
どの属性で攻めるべきなのかが分ります。

【3すくみについて その2】
オトモンは自動で攻撃しますが、選びやすい攻撃属性が存在しており
特性をしっかり知った上で相手を選ぶと効率的です。

【タルアイルーについて】
稀にマップ上に出現するタルを被ったアイルー『タルアイルー』は必ず撃破しましょう。
行動パターンは、様子見(何もしない)→とんずら(逃げる)というもの。
防御力が高いですがHPが低いので防御力に関係の無い攻撃をすればサクっと倒せます。
大量の経験値が手に入るのと少しレアなアイテムが獲得できます。

<採取について>

【採取の頻度】
面倒でなければ目に見えたものを片っ端から採取しましょう。
上記のサブクエストの達成にも関係してきます。


<お金稼ぎ>

【このゲームのお金の稼ぎ方】
上記のサブクエストが効率的に稼げます。
受注しまくっておけばストーリー進行で勝手に達成していくので
お金には余り困らないでしょう。


<アイテム>

【調合】
お店で買うとかなり値が張るので調合をメインとします。
回復薬さえ作っておけば概ね問題ありません。

【バトルポーチ】
忘れがちなのがバトルポーチの存在
爆弾系など戦闘で使うものは必ずバトルポーチへ
ちなみに個数制限があり、例えば回復薬は幾ら所持していようが
バトルポーチで使えるのは10個までです。
この消費した分は、戦闘が終わる度に自動的に所持品から継ぎ足されます。

【ホットミストなどについて】
お店売りだと結構高めになっていますが
クールミスト、ホットミストなどのアイテムは必要になる現地の宝箱から複数個手に入るので
お店で買う必要はまずありません
一度使えばリアル時間で1~2時間くらいは持つので十分です。







※お役に立ちましたら此方のg+1ボタンを押して頂けると助かります。





モンスターハンター ストーリーズの攻略まとめ




スポンサーリンク


スポンサーサイト



テーマ : モンスターハンターストーリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の攻略記事
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
気になるニュース(ゲーム関係など)を紹介する事も多いです。

当サイトはリンクフリーです。


ツイッターアカウント
@anata7721
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。

また当ブログはサービス向上の為に Google アナリティクスにて情報収集を行っています。

サイト方針・免責事項及び
Google アナリティクスについて:
こちら

メールフォーム
管理人へのメッセージは此方から

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR