FC2ブログ

【MHストーリーズ】体験版の『クエストモード』を攻略!

この記事はクエストモードの攻略と感想です。



スポンサーリンク



スポンサーリンク





まずは性別を選びます。

ムービーはスキップ可能なようです。
START(スタート)ボタン長押しでスキップ

キャラの会話は従来通り、ボイス付きですがオリジナル言語で喋り
字幕が表示される形式です。

ムービーが終わるとタマゴの孵化画面
タッチで叩いてタマゴを割りますが
タッチしなくともAボタンで割れるのは有難いですね。

ドスランポスが生まれました。
フルフルを倒す為にタマゴを二つ手に入れるクエストをします。

ここからがフィールドマップ
モンスターが徘徊しています。

戦闘はシンボルエンカウント
戦闘に入るまでのロードはちょっと長め(通常3DSで5秒くらい)
New3DSだともっと早いかもしれません。
戦闘のテンポもモーションやメッセージが結構表示されるので長めですが
Xボタンで2倍速、3倍速にすると非常にテンポが良くなります。

フィールド上にあるモンスターの巣というデフォルメされた洞窟があるので
そこに入るとモンスターのタマゴを入手できます。
ノリは本家と同じで、モンスターを排除するかタマゴを持ったままエリア外へ出ればタマゴ入手
そのエリアから出るだけでいいので本家のタマゴ納品クエストよりずっと楽です。

2個目のタマゴを手に入れるとクエスト達成
自動的に村に戻り、タマゴの孵化画面へ

タマゴを孵化させるとティガレックスとフルフル亜種が生まれました。
明らかにオーバースペックなモンスターが出てきました。
これ、絶対体験版補正入ってますよね……?


タマゴの孵化が終わるとフルフルと激突
力押しのゴリ押しでは勝てないくらい強いですが
アイテムを駆使すれば何とか勝てます。
大タル爆弾など強いアイテムがあるのでそれを使いましょう。


倒すとクエストモードの体験版終了となります。
お疲れ様でした。









さて、プレイした感想ですが
モンスターハンターを上手い事RPGに落とし込んでいますね。
グラフィックも綺麗ですし、思っていたよりモンスターハンターっぽいので
シリーズファンはとっつきやすいと思います。
体験版は勿論無料なので興味のある方は是非プレイしてみて下さい。

また、思っていたよりモンスターがデフォルメされてないので
ポケモンのように可愛いモンスターを期待した人は残念かもしれません。
フルフルとか一見すると本家と全く同じに見えましたよ。

次はトーナメント編をやってみようと思います。
後編に続く~





※お役に立ちましたら此方のg+1ボタンを押して頂けると助かります。





次:体験版の『トーナメントモード』を攻略!

モンスターハンター ストーリーズの攻略まとめ




スポンサーリンク


スポンサーサイト



テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の攻略記事
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
気になるニュース(ゲーム関係など)を紹介する事も多いです。

当サイトはリンクフリーです。


ツイッターアカウント
@anata7721
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。

また当ブログはサービス向上の為に Google アナリティクスにて情報収集を行っています。

サイト方針・免責事項及び
Google アナリティクスについて:
こちら

メールフォーム
管理人へのメッセージは此方から

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR