FC2ブログ

【妖怪ウォッチ3】真夜中クエストと判別方法

妖怪ウォッチ3において真夜中の判別方法です。



スポンサーリンク



スポンサーリンク





■概要
妖怪ウォッチ3では度々真夜中限定のクエストが発生します。
『ステキなプラモをくださらない?』、『出現!ミステリーサークル!』など
夜と真夜中は別扱いなので苦戦する人も多いでしょう。管理人もそうでした。
此処の記事にて詳細に解説していきます。

面倒な人は下記の要点だけ見ればいいでしょう。


■ゲーム内時間のチェック
ゲームの一般的な時間は現実時間とは一致しておらず、好きに昼や夜に出来ます。
その時間を見る事が出来るのが上画面右上に表示されている時計です。
妖怪を感知するレーダーになっている人は十字キーの上で時計に切り替えれるので変えましょう。

さて、妖怪ウォッチの時計ですが、実は現実の時計と見かたが違います。
通常の時計は針が1周すると12時間経過ですがこの時計では1週が24時間なのです。
右側が昼、左側を夜に割り振っているのでこのように面倒臭い仕様になったと思われます。
時間の進み方は現実時間のリアル5分で1メモリ進みます。

ややこしい仕様を紹介しましたが真夜中判定の見かた自体は極めて簡単。
実際の時計で見て9時を指した場所になります。
つまり←方向ですね。

【要点】
自宅で夜まで眠ってリアル15分放置すれば真夜中になるはずです。
3DSの蓋を閉じないようにしましょう。





※お役に立ちましたら此方のg+1ボタンを押して頂けると助かります。





妖怪ウォッチ3 スシ&テンプラ攻略まとめ




スポンサーリンク


スポンサーサイト



テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の攻略記事
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
気になるニュース(ゲーム関係など)を紹介する事も多いです。

当サイトはリンクフリーです。


ツイッターアカウント
@anata7721
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。

また当ブログはサービス向上の為に Google アナリティクスにて情報収集を行っています。

サイト方針・免責事項及び
Google アナリティクスについて:
こちら

メールフォーム
管理人へのメッセージは此方から

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR