ポケモンのパズル「ポケとる」の攻略感想日記01 チュートリアル編

ポケットモンスターを題材にしたパズルゲーム「ポケとる」の感想記事です。
2月18日に無料販売が開始されたポケとるをプレイしてみます。
最初の舞台「ブランコハーバー」からスタート

この記事では初戦のチュートリアル「ニャスパー戦」とポケとるの基本のみを記事にしています。10戦目まではチュートリアル。20戦目までは特に苦戦もしないので本格的な攻略は4記事目から



スポンサードリンク


最初に本体にセーブするという事
すれちがい通信の設定が登録されます。

ゲーム中はタッチ操作で進めるようです
Aボタンなどは反応しません。

まず最初はアミリアというお姉さんの案内を受けて
ニャスパーとバトルに入りますがその際に説明が入ります。
ライフが1減りました。MAX状態ではライフが5あります。
バトル毎に1ずつ減っていき、ライフが0の時はバトルが出来ません。


これを即座に回復させるには課金が必要なようです。
リアル100円で販売されているホウセキ(宝石)を購入するとライフ+5なので5回分遊べます。
ただし時間でもライフは回復します。30分で1ライフ回復するので
大体2時間半で全回復する計算ですね。


そこら辺の重要なポイントを説明されつつバトルへ

最初から11戦までのバトルはチュートリアルです。
ライフが0になってもアミリア姉さんがサービスで回復してくれます。
基本を説明されながら言うとおりにしていれば勝利

限られた手数でポケモンのマークを入れ替えて
同じマークを3つ揃えて消すというものです。
マークを消すとその場所に上段の絵が落ちてくるので
ぷよぷよのようにコンボする事が可能。


マークを消すたびに相手のポケモンにダメージが入ります。
更に勝利後にポケモンの捕獲に入るのですが
余った手数によって捕獲ボーナスが入る模様。

つまり少ない手数でクリアすればそれだけ
ポケモン捕まえやすいという事ですね。


勝利後、無事に相手のニャスパーを捕獲。
ランクSを貰えました。更にコインを100枚ゲット。
これはバトルを有利にするアイテムが
購入できます。手数+5などが販売されている様子。



ステージ01 ニャスパー
手数8:エスパー
使用可能アイテム:手かず+5、経験値1.5倍、メガスタート、パズルポケモン-1
HP:200
初期捕獲率は75%、1手に付き5%ずつ増加

ノーマルなステージ
※通常の配置

■ステージ環境と能力
オジャマ能力無し
初期配置も通常なので苦戦しません。
相手の体力も極めて低いです。

オジャマ能力とは、相手ポケモンがパズルエリアに対して行う妨害行為です。

■攻略方法
テストプレイのようなものなのでポケモンを揃えていけば勝てるでしょう。

■ステータス
No.13 ニャスパー
タイプ:エスパー
こうげきりょく:40
きゅうしょをつく:ときどきダメージがアップ!





次:ポケとる攻略日記02


<まとめ>
ポケとる攻略日記まとめ


※お役に立ちましたら此方のg+1ボタンを押して頂けると助かります。





スポンサーリンク


スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

カテゴリ
アクセスカウンター
無料
無料
無料
最新記事
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。
QRコード
QR
人気ページ
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
当サイトはリンクフリーです。

免責事項:こちら