FC2ブログ

ポケモンのパズル「ポケとる」の攻略感想日記10 ルージュギャラリー編

ルージュギャラリーを攻略中。
メガヤドラン後に通常ヤドランが出てきますが此方も強かった。
エキストラ戦も結構出てきましたがどうせ勝てないので保留してます。
EX1のアブソルには勝ったんですが捕獲は出来ませんでした。残念。





スポンサードリンク


<ルージュギャラリー>

ステージ63 ヌマクロー
手数15:みず。開幕、能力で5つの鉄ブロックを出現させ、更に能力ターン毎に鉄ブロックを出現させ続ける難敵。
妨害能力が極めて高いのでメガシンカの能力で鉄ブロックを消しつつ戦いたい。

ステージ64 ミニリュウ
手数5:ドラゴン。3匹限定。開幕でポケモンを5体ミニリュウに変えてくる。
手数は少ないが3匹限定故にコンボが発生しやすいので少し狙ってみれば簡単に倒せるだろう。

ステージ65 アマルス
手数15:いわ。能力で3体を鉄ブロックに変えてくる。凍らせるんじゃないんかい!
戦闘自体は楽勝。

ステージ66 ワカシャモ
手数3:ほのお。開幕から土ブロックが4つ邪魔をしている。手数がとても少ないので1手の重要性が高い。みず、じめんなどでそれなりにレベルの高いポケモンが居れば随分楽になる。

ステージ67 ニャオニクス
手数15:エスパー。3体をニャオニクスにする能力と2体を凍らせる能力を使用。少々タフなので弱点を突けるメンバーのレベルが高くなければ苦戦するかもしれない。

ステージ68 トゲチック
手数5:フェアリー。3匹限定。3体をトゲチックにする能力を使用。手数が少ないステージにしてはかなり楽な方。

ステージ69 ヤドラン
手数7:エスパー。開幕から土ブロック4、ヤドンとヤドランブロックが合計18個並べられているステージ。自己主張が強すぎである。更に2体をヤドランにする能力も使う。
ヤドン、ヤドランブロックの排除ついでにコンボを狙いたい。ヤドン、ヤドランを全て消す必要はないがある程度纏まったものを消せればやりやすくなるはず。



前:ポケとる攻略日記09
次:ポケとる攻略日記11

<まとめ>
ポケモンのパズル「ポケとる」攻略と感想日記まとめ





※お役に立ちましたら此方のg+1ボタンを押して頂けると助かります。








スポンサーリンク


スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

カテゴリ
最近の攻略記事
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
当サイトはリンクフリーです。


■Googleについて

Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。

また当ブログはサービス向上の為に Google アナリティクスにて情報収集を行っています。

サイト方針・免責事項及び
Google アナリティクスについて:
こちら

ツイッターアカウント
@anata7721
人気ページ
メールフォーム
管理人へのメッセージは此方から

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR