FC2ブログ

【ポケとる】エキストラ4,5,6ステージの攻略【フリーザー、サンダー、ファイヤー】

エキストラステージに登場するフリーザー、サンダー、ファイヤーの攻略まとめ記事です



スポンサーリンク



スポンサーリンク





ステージEX4 フリーザー
制限時間02:00:こおり
使用可能アイテム:制限時間+10、経験値1.5倍、メガスタート、パズルポケモン-1、オジャマガード
HP:11340
初期捕獲率1%、3秒に付き3%ずつ増加

フリーザー
■水色=バリア

■ステージ環境と能力
開幕から最下段の横1列がバリア化
此方の手持ちにグレイシアが混入するステージ妨害
フリーザー本体は1以上コンボをする毎に縦1列をバリア化する能力を使用。

■攻略方法
此方がダメージを与える度に縦1列をバリア化してくるという単純且つ強力な戦法です。
兎にも角にもバリアが厄介。
頻度も凄まじく、バリアを張られまくると、どこを揃えていいか分らなくなる事も……
メガシンカ枠は弱点を突けるクチートやルカリオが能力的に相性が悪いため、ここはガルーラかフシギバナかサーナイトで挑みましょう。(ガルーラ以外はイベント限定)
左右5マスを消すので縦消しする事でバリアを一掃出来ます。
手を止めずに消すことさえ出来ればメンツとプレイヤースキルにも寄りますが1分以上残してクリアする事も可能でしょう。

■ステータス
No.149 フリーザー
タイプ:こおり
こうげきりょく:70
4つのちから:4マッチしたときのダメージがアップ!



ステージEX5 サンダー
制限時間00:30:でんき
使用可能アイテム:制限時間+10、経験値1.5倍、メガスタート、パズルポケモン-1、オジャマガード、パワーアップ
HP:2700
初期捕獲率1%、3秒に付き10%ずつ増加
(スマホ版では3秒に付き5%ずつ増加)

サンダー
■紫色=黒雲

■ステージ環境と能力
此方の手持ちにサンダースが混入するステージ妨害
開幕から画面上部が横2列に黒雲に覆われています。
サンダー本体は3ターン周期で1か所をサンダーに変えます。

■攻略方法
時間こそ30秒と少ないですが、EX4のフリーザーに比べると捕獲も撃破も簡単です。
黒雲も画面上部しか隠しておらず、下が丸見えなので余裕ゲー
オジャマも頻度こそ多いですが効果が大した事ないので楽にボコボコにして捕まえましょう。
メガ枠はガブリアスを所持していればいいですが、居なければゲンガー、ガルーラ、ミミロップ、タブンネのどれかでOK
メガシンカ能力だと黒雲を消せます。
30秒しか時間がないのでタブンネ、ゲンガー辺りがオススメでしょうか。

■ステータス
No.150 サンダー
タイプ:でんき
こうげきりょく:70
4つのちから:4マッチしたときのダメージがアップ!



ステージEX6 ファイヤー
制限時間01:00:ほのお
使用可能アイテム:制限時間+10、経験値1.5倍、メガスタート、パズルポケモン-1、オジャマガード、パワーアップ
HP:6300
初期捕獲率1%、3秒に付き5%ずつ増加

ファイヤー
■水色=バリア

■ステージ環境と能力
開幕から中央の縦2列がバリア化しています。
此方の手持ちに5匹目としてブースターが混入するステージ妨害。
ファイヤー本体は3ターン周期で2か所を岩ブロックにするオジャマ能力を使用。

■攻略方法
初期配置の中央縦2列バリア化が厄介ですが、それ以外は大した事ないです。
メガ枠は、所持していればメガカメックス、居なければタブンネ、ガルーラで代用しましょう。
岩ブロックによる妨害は大した事ないので無視して、手を止めずにコンボしていけば良いタイムが出るはずです。

■ステータス
No.151 ファイヤー
タイプ:ほのお
こうげきりょく:70
4つのちから:4マッチしたときのダメージがアップ!




スポンサーリンク






※お役に立ちましたら此方のg+1ボタンを押して頂けると助かります。






前:EX1,2,3『アブソル、ロトム、ルカリオ』

次:EX7,8,9『フシギバナ、カメックス、リザードン』

<まとめ>
ポケモンのパズル「ポケとる」攻略と感想日記まとめ

ステージEX4『フリーザー』
ステージEX5『サンダー』
ステージEX6『ファイヤー』

スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の攻略記事
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
当サイトはリンクフリーです。


■Googleについて

Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。

また当ブログはサービス向上の為に Google アナリティクスにて情報収集を行っています。

サイト方針・免責事項及び
Google アナリティクスについて:
こちら

ツイッターアカウント
@anata7721
人気ページ
メールフォーム
管理人へのメッセージは此方から

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR